2月に入り東北を中心に強い寒波の影響を受け天候が悪化する予報が出ています。この影響で「電話がつながり難くなる」「折り返し電話や出動業者の手配に長時間を要する」などの状況が発生し、ご不便をお掛けする時間帯が生じる可能性があります。そのような時間帯に、お客様ご自身でJAFなどの業者を手配いただき費用をご負担された場合の対応について、以下のとおりご案内します。
〇現場応急対応(バッテリー上がり、パンク、鍵閉じ込み、燃料切れ など)案件
お客様から電話連絡をしたにもかかわらず繋がらなかった場合、入電履歴やご負担された費用の領収書などが確認できる時、お客様へ費用をお支払いさせていただきます。※入電履歴確認のため、発信者番号を通知した状態で電話していただくようお願い致します。非通知設定で入電履歴が残らない場合はお支払いの対象外となります。
〇レッカー等諸費用特約(または車両搬送費用特約)の保険金支払い対象となる搬送案件
当該特約の保険金支払対象となる事案は、ご契約内容に従い保険金として搬送費用をお支払い出来ます(ただし、当該特約の保険金をお支払いできない場合に該当する事案を除きます)